
もうこれだけで魅力が伝わっちゃうかもしれませんが、お子様連れの方に特におすすめのスープカレー店です。
もちろんスープカレーの美味しさも間違いなし。
そんなおすすめポイント多すぎな雪道の魅力からメニューについて、実食感想と合わせてまとめてみました。
札幌スープカレー雪道の場所や営業時間
札幌スープカレー雪道の場所は、南9西17の山鼻~円山エリアです。
営業時間はランチとディナーに分かれているので、中休みに注意してくださいね。
スープカレー雪道 | |
---|---|
住所 | 札幌市中央区南9条西17丁目1-1 |
電話番号 | 011-206-9937 |
営業時間 | [ランチ]11:00~14:30(L.O. 14:00) [ディナー]16:30~20:30(L.O. 20:00) |
定休日 | 月曜 |
アクセス | 地下鉄東西線・西18丁目駅から徒歩約12分 市電・西線9条旭山公園通から徒歩約2分 |
駐車場 | 店横に2台 |
座席 | 約30席・禁煙 |
カード | 可 |
ポイント | 山鼻から円山エリアのスープカレー店! |
スープカレー雪道のアクセスと駐車場
スープカレー雪道の目印としては、イオンまいばすけっとが隣にあります。
雪道の駐車場は2台分で、お店の隣にある利便性です。
ちなみに、この2台が埋まっている場合は、近隣コインパーキング駐車で野菜トッピングサービスもあります。お得にご活用ください。
スープカレー雪道の座席とキッズスペース
スープカレー雪道の座席は、一人で使いやすいカウンター席と、大人数でも楽しみやすいテーブル席があります。

そして、テーブル席隣にキッズスペースがあるのも雪道のおすすめポイント。
目の届きやすいテーブル席すぐ隣という嬉しさですよね。

お子様用の椅子もあるので、スープカレーを食べられるお子様も安心。
キッズスペースがあるスープカレー店は非常に貴重なので、子育て中にスープカレーを楽しみたい方にかなりおすすめのお店です。
(ちなみに、キッズスペースやお店のインテリアは、店主奥様の手作りDIYとのことで、そのクオリティの高さにびっくり)
スープカレー雪道メニュー
続いて、雪道のスープカレーメニューをチェックしてみましょう。
- チキン系:1180円~
- ポーク系:1180円~
- ハーブフランク系:1380円~
- イカ系:1280円~
- ホタテ系:1580円~
- エビ系:1780円~
等々、定番からシーフード系スープカレーの充実で、季節の限定メニューもラインナップされます。
スープの種類、辛さ、ライスの量を決めるというスープカレーおなじみの流れで、特に戸惑うことはないでしょう。

トッピングも豊富。
名物の手羽先もぜひ。(ランチだと手羽先の唐揚げ1本or豚バラ2枚が無料となります)
インパクト&みんなで楽しむならチキンリングタワーもおすすめ。
スープカレー雪道のタピオカ
そして、雪道のポイントのひとつがタピオカメニュー。
- 苺タピオカ
- 抹茶タピオカ
- マンゴータピオカ
各450円

いや、最初見た時はびっくりしましたが、ラッシーがおなじみの札幌スープカレーでもあるので、タピオカラテがあっても不思議じゃないんですよね。

混ぜて抹茶ラテを楽しみましょう。

札幌のタピオカをほぼ制覇している私ですが、緑色タピオカは初かもしれません。
ちなみに、苺タピオカはピンク色、マンゴータピオカは黄色という華やかさなので、お好みで楽しみまくってください。
(タピオカテイクアウトはできないので店内で楽しみましょう)
雪道のスープカレーを食べてみた感想

今回はベーシックなオリジナルスープのチキンをチョイス。
テンションの上がる土鍋タイプでのスープカレー提供。
ライスはスープによく合う、固めに仕上げられた白飯。
スープは鶏ベースのトマト系で、ごまの香ばしさが和風感。

おくらがドドン。
野菜に絡む白いのは「イカの切り干し」で、絶妙なシーフードの深みをもたらしてくれます。これは雪道ならではの斬新さ。
しっとりゴボウも◎
ほくほくねっとりの皮付きじゃがいも。
チキンはしっかり系ですが、スプーンだけで崩せるほどほろほろ。
ライスとスープの相性も間違いありません。

クセが少なく、万人受けするスープに感じました。
イカの切り干しを絡めた具材のクオリティも高く、どなたにでもおすすめできるスープカレーです。
スープカレー雪道の口コミ
近所にできたスープカレー店、来てみたら今まではプレオープンで、今日グランドオープンとのこと。そんな訳で、早速。
スープカレー雪道(南9西17)
チキン
こってりスープ
辛さ5番(大辛)う、美味い。また来よう。 pic.twitter.com/OKAnIaTWRB
— じみたそ@クソリプおじさん (@mayfly627) 2018年12月1日
スープカレー雪道
昼間も来たのに夜も来ちゃったよ。
昼はチキンだったけど夜は豚の角煮入りにしてみた。やっぱチキンの方が美味いな〜。 pic.twitter.com/5RRIntHUBx— つっちぃ (@mt19700903) 2019年2月14日

ちなみに、今日ドキッ「卓☆アキぶらりサーチ 市電・西線9条周辺」でも紹介されたほどのお店でもあるんですよ。
これからも有名人のサインが増えていきそうな予感の名店です。
札幌スープカレー雪道まとめ
- 札幌南9西17の山鼻~円山エリア
- キッズスペースもあるスープカレー店
- タピオカも楽しめるトレンド感

カウンター席でお一人でも楽しみやすい雰囲気でもあります。
駐車場もありますし、出前もしてくれるスープカレー雪道をぜひお楽しみになってください。
また、札幌のスープカレー店もまとめているので、スープカレー好きの方はこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。